NASAが宇宙飛行士の宇宙での性生活の研究を開始しました。

海外メディアの報道によると、NASA(以下、NASA)は、宇宙飛行士の宇宙での性生活について、将来の月や火星での長期ミッションに「不可欠」な事項であるとして、研究を行うことを検討しているという。

実はNASAの声明は、カナダの研究者5人が以前発表した研究提案に対するものだった。 NASAに対し、「スペース・セックス研究」を新たな学問として発展させるよう呼びかけた。 研究者たちは、深宇宙や宇宙基地プロジェクトを成功させるためには、低重力環境でどのように性行為が行われるかを完全に理解することが不可欠であるとしている。

現在、プロの宇宙飛行士が長期の宇宙ミッションに携わっていますが、将来的にはより多くの一般人が宇宙に行く可能性があり、場合によってはカップルも含まれます。NASAは、宇宙飛行士がお互いにセックスしているかどうかについて、これまで "宇宙でセックスした人間はいない "と主張して、回避的な態度を取ってきました。 しかし、最近になって、このテーマを検討する時期が来たかもしれないこと、そして、その手段が動物実験に限定されないことを認めている。

NASAの広報担当者は、「長期の宇宙ミッションに参加する宇宙飛行士の安全と健康は、私たちの最大の関心事です」と述べています。 私たちの有人研究プログラムは、有人宇宙飛行計画における5つの主要なリスクを軽減し、宇宙飛行士がより良く協力し合い、精神的に航海に備えられるようにするために取り組んでいます。 将来、宇宙での生殖医療に関する詳細な研究が必要になった場合、NASAも同じステップを踏むべきでしょう。

NASAはこれまで、このテーマを深く掘り下げる計画はないと言ってきましたが、火星探査の準備が進めば、それも変わってくるかもしれません。

地球から火星までは片道7〜9ヶ月かかり、その間、宇宙飛行士は1年以上火星で生活しなければならない。 この間、宇宙飛行士は妊娠することもあり、また、航海中に出産することもある。 ロケット科学は私たちを宇宙へ連れて行ってくれますが、私たちが繁栄できるかどうかは、人間関係にかかっているのです。

 

国際宇宙ステーションでは、動物の性に関する小規模な研究は行われているが、人間が宇宙でどのようなセックスをするのかについては、これまで詳細な研究は行われていない。 そればかりか、各機関はこの話題について話すことを避けている。 しかし、現在ではこの考え方が変わってきたと、チームは指摘している。 研究者や宇宙大手はすでにこのテーマに取り組んでおり、特に最新の民間企業のいくつかはこのテーマに取り組んでいる。 そこで、宇宙での性行為の研究を行うことを提案したのです。 人間が宇宙でセックスできるかどうかもまだ分かっていませんから、これは非常に重要なことです。

物理学者で天文学者の曽我は、技術的には全く不可能ではないが、男性が宇宙で自分を興奮させるのは「難しい」と指摘する。 女性は宇宙でも同様に、"重力がないため、膣分泌液が分泌箇所にたまりやすい "のです。 これは必ずしも性的興奮を阻害するものではありませんが、快適性や快感が低下すると考えられています。

NASAの広報担当者によると、パートナーはISSで、ミバエ、ミミズ、カタツムリ、クラゲ、魚、カエル、卵、ネズミなど、いくつかの異なる生物の生殖生理に関する基礎研究を行い、牛と人間の精子を使ったいくつかの研究も行っているという。 最近、これらの研究結果や他の機関が実施した研究結果を分析し、宇宙環境が性的興奮に及ぼす影響のパターンを明らかにしようとする試みが始まっています。

2018年のある研究では、宇宙で行われたすべての実験は、"生殖に関する生理的活動を宇宙環境で安全かつ成功裏に行うことができるかどうかを判断するのに役立つ情報が不十分で、しばしば矛盾した結果である "とされています。

問題点としては、動物の生殖実験で得られたデータをそのまま人間に適用できないこと、同じ宇宙環境下で収集したデータでも長期的な影響が反映されないことなどが挙げられる。 そのため、研究者たちは、人間が宇宙で性的興奮を覚えることができるかという疑問について、より体系的で大規模な研究を行うよう求めています。 現在、宇宙での人間の親密さや性行動に関する研究はほとんどありません。 宇宙やそれに近い環境での親密さ、人間の性欲や快楽、またそれらが宇宙飛行士のパフォーマンスに与える影響について調査した研究はない。



宇宙飛行士が宇宙での性行為禁止ルールを破ったという噂は過去にもあり、主に1992年に一緒に宇宙飛行をしたカップルの噂がある。 しかしNASAは、宇宙でセックスをした宇宙飛行士はおらず、国際宇宙ステーションのすべての乗組員が高いプロ意識を保持していると主張している。

1990年代、ロシアの宇宙飛行士ヴァレリー・ポリアコフは、ミール宇宙ステーションに437日間滞在した。 心理学者から「ラブドールを上に持っていくといい」とアドバイスされ、駅にはポルノが置いてあるという。 しかし、彼によると、時間が経つにつれ、空腹感は薄れていったという。 ラブドールを持ち出すこともなく、小さなAVを見ることもなかった。

しかし、専門家は、ミッションが2年以上に及ぶ場合、物事はそんなに簡単にはいかないと指摘します。 関係者が一堂に会して、宇宙における人間のセクシュアリティに関する学際的な課題を議論し、宇宙へ旅立つ前の宇宙飛行士の幸福度を高めること、そして、主要宇宙機関が長期宇宙ミッションの準備を進めるほど、この問題を無視することが難しくなることを受け入れるのは、「時間の問題」であると言えます。

今日、宇宙で人間の親密さの欲求を解決することの重要性を認識する研究者が増えています。 これは、長期的な宇宙ミッションを実現するための最も重要な課題の一つでしょう。

研究者たちは、NASAESASpaceX、Blue Originなどの大規模宇宙機関に対して、この問題をより詳細に調査するためのプロジェクトオフィスを設置するよう呼びかけています。 彼らは、このプロジェクトが準備と結果の収集の両面で非常に活発で実りあるものになると想定しており、宇宙性愛に関する幅広い科学的協力のための生物生理学的枠組みを提案している。 宇宙へ行く前に、まず、宇宙で人間が必要とする親密さやセクシュアリティを総合的に解決できるようにする必要があるのです。

ameblo.jp

erodoru.blog.jp

www.erodoru.com